2024年新卒採用はじまる!

想像しよう。「人」を、自分の「未来」を。

ビーコンコミュニケーションズでは、2024年度も新卒採用を実施します。

わたしたちは、広告コミュニケーションにおけるアイデアとは、ゼロから“創造する”ものではなく、「人」に対する想像力を巡らせることで“見つける”ものだと考えます。

特別な才能は不要。あなたの豊かな想像力で、世の中をもっとワクワクで溢れさせませんか。

まずは、エントリーから。あなたとお会いできることを楽しみにしています。

Message from CEO Gareth Mulryan

募集要項

雇用形態
正社員
募集部門
Business Management
Brand Strategy
Creative ※Creativeのエントリー受付は終了いたしました。
Media
Social
応募資格
・広告コミュニケーション、ブランディングに興味があること
・日英バイリンガル(Business Management, Brand Strategy, Media, Socialをご希望の方)
・ネイティブレベルの日本語(Creativeをご希望の方)
・Illustrator, Photoshopのスキル(Creativeのアート志望の方)
・2024年3月末までに国内外の大学・大学院を卒業・卒業見込みの方
勤務地
目黒 ※在宅勤務制度あり
勤務時間
9時30分~17時30分 ※フレックスタイム制あり
選考方法
まずは下記のエントリーフォームよりプレエントリーをお願いします。
プレエントリーいただいた方には、次のページでエントリー方法などをご案内させていただきます。

各部門の役割

Business Management
営業として、社内外のプロジェクトチームメンバーをオーケストレーションし、クライアントとの窓口役を担います。
クライアントのニーズを聞き出し、課題・意向を理解して、企画提案や制作進行、予算管理を行います。
社内外の関係各所と粘り強く交渉する高いコミュニケーション能力が求められます。
クライアントやその競合企業の情報収集や、広告コミュニケーションのトレンドのキャッチアップも大切です。
Brand Strategy
消費者のインサイト・行動を深く理解し、広告コミュニケーションの開発・戦略立案をリードします。
市場調査の分析や競合データ等を読み解き、戦略立案へとつなげます。
またアイデアを形にしていくうえで、社内のクリエイティブチーム等に対して、明確な方向性を示します。
ロジカルなものの考え方や、常日頃から社会のトレンドに着目し、新しい情報に興味をもつことが大切です。
Creative
ブランドコミュニケーション全体のコアアイデアと施策の企画立案を行います。
メディアニュートラルな考え方で、アートディレクション・コピーライティングに表現を落とし込むことが求められます。
クリエイティブに熱い情熱を持ち、どんな仕事もおもしろくしてやろうという気概があることが大切です。
アイデアに対し、説得力のあるプレゼンテーションができることも重要です。
Media
多様化するメディアの特性と消費者心理・行動を理解して、クライアントの課題を解決し、予算を最大効率化するためのメディア戦略立案・運用を行います。
デジタル・トラディショナル双方の媒体を理解し、最適なプランを検証・提案します。
実施後のレポーティング・分析から、さらなる改善提案を行います。
デジタルを軸に最新のメディア、技術、コミュニケーション手法のトレンドのキャッチアップも重要です。
Social
Twitter, Facebook, Instagram, LINEをはじめとした、ソーシャルメディアのスペシャリストとして、戦略立案・コンテンツ企画制作、効果検証・分析を行います。
消費者のニーズやトレンドをとらえ、クライアントのブランド・プレゼンスの拡大やキャンペーンの成功に向けて、最適な戦略・コンテンツを提案し、運営をします。またソーシャルリスニングツールを使った分析レポートを作成し、改善へと役立てます。
常にアップデートされる最新機能やツールについて把握し、トレンドをキャッチアップする好奇心が大切です。

エントリーフォーム

お名前 必須
Eメールアドレス 必須
Eメールアドレス(確認用) 必須
(確認の為、同じものをもう一度入力してください)
希望する部門(複数選択可) 必須
大学名・学部 必須

採用選考における個人情報の取り扱いについて必ずお読みいただき、送信いただきますようお願いいたします。
個人情報利用目的はこちら

※応募書類は採用選考活動の目的のみに利用し、その他の目的では一切利用致しません。
※個人情報の取り扱いにつきましてはこちらをご覧ください。